2008年5月28日水曜日

サクセスブロッケン

オークスでのエフティマイアのような馬を探してたのですが
ほとんど除外で出れそうにないです。その中で目につくのがサクセスブロッケン
みなさんご存知ダート無敗馬です。
競馬を長くされてる方ほどダート馬は芝では来ないとしってるでしょう。
ただ今回は少し違うかもしれません。
この馬は足元不安からダートデビューしています。そしてデビュー戦でのあの大差、
底がしれません。芝でのスタートが問題ないのは東京(ヒヤシンス)で示してます。
良馬場、外枠でこの馬が馬券になることはないとは思います。
重馬場、内枠なら去年のウォッカのような例外を新たに作ってくれるような気がします。
横山騎手もダービー初制覇となるわけですが、できればデビュー戦の仲舘騎手のような
かなり前目ほぼ逃げのような勝負してほしいですねぇ
頭はなくとも2着は十分あります。
私は買うかどうかはまず枠、馬場状態そのあと当日パドックによって決めます。

0 件のコメント: